さのさか

今年のJで一番意識していたJシリーズさのさかにいってきた。

土曜に用事あったので土曜の深夜からプントで爆走して早朝到着。
2時間半の仮眠のあと、出走準備、受付、1周だけ試走、試走から戻るとすぐに召集が始まり9時からレース開始という慌しいながれ・・。
正直『勝つつもり』でここに来たつもりやった。
けど最初ののぼりで『やっぱり自分って甘い』ことにすぐ気付いた・・。
3周のうち最初の1周半は息が上がりっぱなしでペースは遅くないと思うんだけどきつかった。やっぱ睡眠不足は持久系スポーツでは致命的か・・。
登り区間での究極のトラクションを求めてリヤにセミスリックを選択。Wトラック区間エスカレーターに乗ってるかのようにすいすい登れて随分抜けたけど、下りはリスキー。でもって得意のはずの下りでも2周目に滑ってこけてしまった・・反省点多し。
せめてシングルでフィニッシュしたかったけど結局10位でゴール。やっぱチャリって努力がものをいうスポーツだなぁってつくづく思いました。箱館山45位くらい、富士見10位だったからこれでエキパ復帰も安泰。
密かに来期はバイクトライアルへの転向を企んでます。Jは楽しみと現状維持で出ようかと(今と同じか・・)

この週末はいろんな意味、いろんな面でもっともっと強く大きくなりたいと感じた2日間でした。