クロスネタ

先週の台北ショー、ユッチンソンブースで物色してたとき担当者とお話する機会があった。昨シーズン、クロスでこのチューブレス使ってたよというと、


担当者:『何気圧位で走ってたの?(英語で)』
私:『2.1〜2.2くらい。一回2以下にしたときタイヤが外れたから…』
担当者:『そうなんです。以前のは2気圧以下にできなかったんだけど、昨年ビードを改良して1.6気圧まで下げれるようになりました』

お〜もしそれが本当ならチューブラーに匹敵するなぁ〜。チューブレスホイールは今DURA-ACEくらいしかないけど今度ALEXからもリーズナブルなチューブレスホイールが出るから、これはチューブレスユーザー増えるかも!

チューブレスは組みつけが簡単だし、シーラント剤を入れてしまえばほとんどパンクの心配なし。レース仕様でチューブドを使うメリットなんて全くないと言い切れるくらいチューブレスの信頼性は高い。昨シーズン、ユッチンソンのチューブレスを使いはじめてから結果が出るようになったし。


ずっと気になってたTEKTROの高級ブランドTRPのカンチもマルイさんが取り扱うようです。

今から09-10シーズンの機材で頭がいっぱいw
練習もしなくちゃねぇ〜