5TT

YANSさんが主催するミニイベント。
ここ数年エントリーするも大雨が降ったり、道中大雪で引き返したりとなかなか参加できなかった。
今年は日頃の行いが良かったせいか?待望の晴れ。でもって愛知の知多半島まで行ってきた。

トライアル場に作られた50mほどのミニDHコースを5本計測し最初の4本のベストタイムと5本目のタイムの合計で競うもの。参加者は16名。いつもこんな感じらしいが、アットホームな雰囲気で楽しめる


岩場を縫うように下っていくってのは結構難しい。
長らくこういうテク系から遠ざかってたので最初はぎくしゃくガチガチ。
でも試走の後半くらいからなんとか上半身を使えるようになってきて様になってきた。


ミニイベントだけどゲストは豪華。
DHの第一人者ともいえる安達選手のどでかいDHバイクでこの狭いコースでタイムを出してくるライディングは異次元!

岡っぴさんもリジットで攻める攻める

自分はマイペースに楽しんでたらなんと3位入賞してた。

とはいうもののトップとは6秒差。テクの差は大きい…
ワールドカップXCの動画見てるとこの手のテクは入りそうな気がするからXCライダーといえどもこの手のテク習得は大きなアドバンテージになるのではないかと。

5TTはお昼には終わり2時半には帰宅。でもって今日も矢田リング。
テクニカル区間もスイスイ行けて5TTの効果あり!
今度は4/12にGONZO TRACKでプチイベントがあるらしい。何も予定なかったような。行こっかな〜