気ままに日曜日

過酷な6日間労働後の束の間の休息日。
当初雨降るってなってたけど晴れ。ラッキー。午前中は洗濯モン干したり何やかんやとやることこなし昼過ぎからちょいっと暗峠へ。
暗峠の麓に住んでるっていう立地条件を今まで、もひとつ活かせてなかった。
気軽に短時間で高負荷トレーニングできる場所だ。
転がり軽いロードよりもマウンテンの方が宜し。
奈良側から大阪側へ下り、休憩なしでまた奈良側へ登っていく。

29Tx26〜30Tでもりもり踏む。ハイカーさんに声かけれるくらいの心拍だが足はパンパン。シクロでカテ1に上がれそうで上がれなかったのはやっぱ地足不足。


登りといっても一瞬で登れてしまうシクロではごまかしができたし、活躍できたレースはみんなテクニカルサーキットだった。
シクロで活躍できたといういい気分だけでロード・MTBシーズンに入ったらやばいってのは薄々感じてた。だってこの冬は登り練を全くやってなかったし!
暗峠登っていてカラダの歪みも感じた。背中が右に傾いてる感じがした。寝相や普段の姿勢の悪さが原因やろうなぁ。これも矯正せねば…。


4/5は結局、実業団伊吹HCに出ることにしました。
去年は58キロ近く体重があってもひとつ結果が出なかったから今年は54キロ台目標にダイエットせねば!
と思いつつも天王寺駅のbeard papa'sで自分に負けてしまいましたw

甘いの大好き♪
ダイエットは明日から明日から〜