ロケットロンx44/29T=G三木


先週試したシュワルベ・ロケットロン。かなりいいッス。

最初マッドタイヤのつもりでヌタヌタのシングルカッ飛んで行こうとしてオーバーランしまくり。
よく考えたらこれはマッドタイヤじゃなくオールラウンドタイヤでした。
カッ飛びすぎるとオーバーランしちゃうけど泥はけもよくて走りも驚くほど軽い。
先週のG三木は前半泥んこで後半ドライの極端な性格のコース。結構使えた。



チェーンリングは44/29T。こうなると44Tを結構使ってしまう。
これはちょっと脚がいる。これを使うならそれなりにアシ鍛えとかなあかんかな?
29Tx34Tx激坂はつらい。でも我慢できれば確実に前に行ける。踏めない坂は押せばいい。
割り切れるらならかなり有効に使えるギヤですな。
しかし理想はこれかな。


40/27T。でも2010のカタログに出てたっけ??
理想的だけどBB30規格だから使えんかぁ。