大山ツアー

監督@Gの恒例企画。今年初参加してきた。

1日目(昨日)、5時半八尾出発の予定がとある事情で遅れたため大渋滞に捕まる…
お昼前に大山寺のお宿・雪花荘に到着。着くなりMTBで大山を下る。麓の海水浴場へ。しかし長い。帰り登らなあかんとおもうとぞっとした…。

県道30号線から国道9号線に入ってすぐの静かな海水浴場へ。遊泳範囲が極小な穴場?なところ。
しかし最近の天気はおかしい。突然天候が変わり雷雨。と思ったらまた快晴。しかも近くに巨大ガチョウが散歩してたり何じゃいなココは???


海水浴を堪能した後はいよいよ大山ヒルクライム
今回は29erX2.35タイヤ。重い…。しかも距離長いし。とにかく一定ペースで回していかないと29erは進まないんだなぁ。
26キロ。1時間20分くらいかけて登れた。途中背後からの新藤師匠のプレッシャーが怖かったぁ。

お風呂とモンベル大山店とおいしい晩御飯をたのしんで即寝で1日目終了。

2日目(今日)、5時出発で大山登山。標高はそんなに高くはないけど斜度がきっつい。
木の階段で整備された登山道。ひたすらスクワットしてるみたいできつい…。



疲れたおっちゃん

しかし標高1500mを超えたあたりで雄大な景色が見えて元気になれた。
2時間かけて山頂へ。景色サイコー。そんでもって宿が用意してくれたごっついおにぎりもサイコーでした。



下りはその逆だから膝にくるくる。しんど…。達成感は十分。楽しかったです。

そのあと宿を出て蒜山立ち寄って帰阪。夏らしい2日間が終了。
残すは明日からのBANGKINGのみ。がんばろう。