今年もジャパンカップ

今年も餃子の旅、いやシーズン最後のロードレースとしてジャパンカップに参戦してきた。
少年と2人なので夜行バス&在来線利用という久しぶりにハングリーな遠征になった。

夜行バス=きつくて臭くてつらい、と思いきや行きのバスは3列シートでめちゃ快適!時代は変わってるんですな。

金曜の朝食

金曜の晩飯

日曜の昼飯(夕飯)

結局餃子は3食のみ。そのほかはコンセーレ前のインド料理、ミスド、コンビニ食でした。

宇都宮は金土と雨でこんなコンディションの中でのレース。

例年のごとく最初の古賀志林道の登りで集団からちぎれ、振り返ると5,6人がいる程度。
そして雨で濡れた坂を下り終えると後続は消えてしまった・・。
遥か前に見える小集団を追いかけ1周かけて追いつく。ついでに女子に追いつかれた・・・。
2周目に調子がでない少年に追いつき4周目にタイムアウトになるまで一緒に走った。 
このコンディションはホンマひどかった。こんなの久しぶり。
でも楽しかったから良しとするか〜
来年も出れたらやっぱ集団で走りたい。通勤練習もっと頑張ろうっと!

ジャパンカップ本戦は前日までと打って変わって快晴。
この人らは普段の行いがよいのでしょう〜
ヨーロッパの選手達ってジャージも綺麗でなんか華やかに見える。
美しい。そして走りも美しい。
モーリとかいう選手が勝ってた。 

今回は輪行遠征の有効性が確認できて収穫ありでした〜