08BCバイクレース

最近BCバイクレースの主催者とメールのやり取りする機会があって、そのとき08の情報も聞けた。
今年のBCが終わってすぐに08の募集が開始されたんだけど、現時点でなんと300名ものエントリーがあるらしい。
約20万円の参加費、1週間以上の休暇、そして何より500km以上のトレイルライドを楽しむタフさ。それらを兼ね備えたライダーが300名もいてるとは・・・
http://www.bcbikerace.com/

もう同じイベントに参加することはないだろうけど、イベント裏方修行や語学のお勉強を兼ねてボランティアスタッフで何年後かに参加したいなぁとは思ってるんですが。
とりあえず来年は大人しくして、いろんなことの下準備に勤しむ予定です。