バイクトリップto VanQuishスタイル

ちょうど1年前にインストラクターの講習会で知り合った志賀さんのイベントに参加するため山口へ行ってきた。
『山口からDHのトップ選手を出したいんだ…』という熱い思いを持っていて親戚の山を開拓したトレイルで年に何回かイベントを開催。一度参加してみたいイベントの一つだった。

山口まで500km。復活したばかりのプントの慣らしには十分すぎる距離??
土曜の晩はもつ鍋屋さんで大宴会。
走るだけじゃなくコミュニケーション(飲みにけーしょん??)も遠征の楽しみのひとつです。


かなりのどかな場所で開催

けっこう斜度のあるおもしろいコース



大急ぎで組んだフルサスバイク。けっこう走れました。

ゲストのエリートライダーは超豪華

コースには使われなかったけどラダーのドロップオフでエリートライダーのテク披露。すげぇ〜

ボランティアスタッフさんによるカレーとゼンザイのサービス。温まりましたぁ。

ビギナークラスで3位!!

今回参加させてもらって、やっぱり身近に気軽に参加できる環境があるとDHも身近に感じれるなぁって感じた。MTBっていうスポーツは超マイナー。でも気軽に走れる環境を少しずつでも作っていかなければいつまでたっても普及できない。志賀さんのイベントに参加して刺激になったしなんか勇気づけられた感じがする。
ちょっとずつでもいいから自分なりに動いていきたいと思う。