平地番長


先週から投入のデカホイール。
80?のディープリム、某S社のカーボン+アルミクリンチャー。
これを本気で決戦で使おうとはあまり思っていない、
時速40キロ以上のペースを維持する性能は天下一品!
でも前後で2kgもあるホイールなんで加速はだるい。
そこがポイント。
コイツを使いこなそうと思ったら、基本に忠実なぺダリングスキルと、相当な回転力が必要。
これを身につけたくて。ちなみにギヤは53/39T+12-23T。フレームはクロモリプレステージ、くいくい鋭く反応してくれて面白い。こんな平地番長でクイックな登りもガツガツ走ってます。。
1時間の通勤ライド、楽しまなソンソン〜


ところでこの某S社のホイール、ド派手なマークがはがせるタイプでホンマよかった〜
こんなんでしたから、、、

                          1. +

巨匠佐野大先生から先日の写真をもらいました。

足にオークリーのレーシングジャケット、
これを足にはめて止まるかどうかが肉付き具合の目安だったりしてw

シケイン練のひとこま、これ客観評価に役立ちサンクスです。

シケインではバイクを担ぎ上げる、というよりジャンピングの勢いでバイクをぶっ飛ばすってのが理想かと。
イメージとしてはこんな感じですね↓

ワタシの場合、上半身の筋力が足りないのでバーベル担いだり、筋力強化中です。
次戦マイアミは担ぎが多いから筋トレしっかりやっとかないとなぁ〜