修善寺合宿二日目

じゃなくて『わいサイ』。
バンク走行会は好天に!晴れ男さんがいっぱいいたってことかな? ちなみに私はやや雨男の気があります(笑)


いろんな1Sあり


あ、こいつはちゃう


みんな黙々と走り始め…

リカンベントも!

そして今日のメインイベント1000mTT開始!


高松ケンジ氏もTTに挑戦!結構速かった。さすが!


チャリ好きが作るチャリはいいなぁ

そしてヨ○ガイ・ヤ○ザキさんと藤井さんのマッチ。

ヤマ○キさんは屈辱的なタイムでへこんでました。藤井さんは1分20秒で2位!わたしゃ5秒も遅れてしまい…
リカンベントも!ちなみに私は1秒負けてしまいました…

バンクの後はBBQ


これで皆さんとはお別れ。
またどこかで会えたらなぁ。
今回わかったこと。
ストリートのピスト乗りはサイクリストじゃないと思い込んでた。けど話を聞くと普段昼間はメッセンジャーのお仕事でめーいぱい走り。仕事が終わってから9時から0時くらいまでトリックの練習に明け暮れ、そして週末は京王閣でバンク練習や100km近いツーリングをこなすこともあるとか。もちろん固定ギヤで。変態かぁ。。そして以前大問題になってたノンブレーキの美学なんてもんは昔の話らしく、自分たちの文化を守るためブレーキ使用を訴求してるとも言ってた。とにかく熱い!下手なサイクリストよりも自転車人。彼らはサイクリストじゃないってのは単なる偏見にすぎなかった。
そして東京で活躍してる人と話するのはほんと興味深いことばかり。大阪からお笑い以外の文化の発信はあり得ません!地方都市にすぎないですし。やっぱ東京で生き残る人たちは一味ちゃいますわ。