一応イタ車乗りですから


※うちのプントじゃありません。イメージです

たまたま某S選手から譲ってもらったのがイタ車だっただけ。
この手のクルマにはオーナークラブだとか走行会など独自のコミュニティがあったりする。
カーグラみたいなのはブルジョアのお遊びで敷居が高い。
プントがらみで調べてたらF.I.A.Tがらみのイベントいくつか発見!
FIAT FESTAやFIAT RUNというイベント。めちゃお金かけてる人もいてるけど、比較的経済的価格なプントだけに敷居は低そう。
ただ目先のイベントはすでに終了…FIAT RUNに次回はいつ?ってなメールを送ったらすぐに返事が来た。8〜9月にあるみたい。
ただし山梨だからちょっと覚悟が必要。でもいつ死亡するかわからんプントさん。イタ車オーナーのうちにこの手のイベント経験するのもいいかなぁって思ってます。FIAT RUN参加してみようかなぁ。

http://www.museo500.com/fiatfesta/
http://oni.oboroduki.com/fiatruntop.htm