グリーンピア三木エンデューロ

またまた小野良太さんが企画するイベントに参加してきた。
今回もきのごりさんとペアでチームエンデューロを走る。

今回、土曜も出勤日で慢性的な疲労感が抜けないままで、またきのごりさんの足を引っ張るのではないかと心配だった。

今回もスタートライダー。いきなりグリーンピア名物の激坂を登らされる。
3番手で最初の登りを終えるが、前の2人はエリート様のようであっという間に見えなくなった・・・・。
登りの力がまだまだや。あとセクションから次のセクションへのつなぎ方が悪かった。ペダリングケイデンスに大きな変動と言うかムラがあって立ち上がりで無駄足を使いまくっているのも今後の改善材料。とはいうもののシングル区間は思い通りのライディングができ18分前後のペースで周回できた。まずまずかな。

結果は2位で3連覇ならず。しかしまたまたCCDを30袋もらってきのごりさんと分け分けした♪

MTBにとって登りの力、スピードは必須。だからやっぱし登りの練習を1kmでも多くやっていこうと思う。
さのさかにピークを持っていくのが今年の目標。がんばります!


と今日も楽しくレースを終えたんだけど、帰りにショッキングな出来事が起きてしまった・・・。
西宮で用事をこなそうと宝塚ICでおりて尼宝線を走っているとき、ゼットが進まなくなってしまった。
三木を出たあたりからアクセルを踏み込んだ時にウィーンという機械音が鳴り始め帰ったらディーラーに寄らな・・と思ってた矢先、エンジンは快調に回るものの動力が伝わらなくなりスローダウンしてしまった。
JAF呼んで近くのディーラーに持っていったら、ミッションが滑っているのが原因とのこと。
しかし交換に諸々含めると40〜50万かかるかもしれないとのこと・・・・原チャリ生活が頭をよぎった。
とりあえずクルマを預けて電車で帰った。たぶん廃車かな・・・・。
う〜ん、今後の生活が大きく変わってしまうなぁ〜どうしよう〜