春の山陰

溜まった代休を消化すべく木金と休みを取って実家に帰省。
今回は前から走りたかったルートを通った(もちろんチャリ)

朝イチの新幹線で岡山まで行き、そこから在来線で備中高梁まで輪行
高梁から、落合、米子を通り実家のある松江に向かう約150キロのコース。

落合からのコースは米子道が開通する以前、家族で両親の実家に帰省するときによく通った道。
途中に川で泳いだり、釣りをしたりと思い出深いルートなのです。

10時半に高梁をスタート。その1時間後、1個目の小さな峠を越えるとき吹雪いた・・・。
内陸に入るにつれてどんよりとした空。これぞ山陰って感じ。


旅や通勤のアイテム


落合を越え、新庄の最後の峠越えでは残雪がひどくドキドキ・・・。

ずっとこんなんかなぁっと思ってたら根雨で爽快に晴れて気持ちも爽快に!

6時半に無地実家到着。
そして焼肉からお寿司からたらふく食べさせてもらって至福のときを過ごせたのでした☆

こういうロングライドはどうしても低い心拍で走ってしまいがちなんでレースには生かせないけど、生命力強化にはもってこいなのでまたどっか走りに行きたいなぁ・・