奈良の進化はひじょ〜に遅い

家の近所にずっと作りかけのままのバイパスがある。
舗装をはってから何年そのままになってるんやろう、てなくらい工事が進んでいない。でもそこが自分のトライアルごっこの練習場所でもある。何十mも続く中央分離帯の縁石はラダーに見立てて練習するにはもってこい!随分ここではバランス感覚を磨けたが、そんなこの道路にもようやく信号機が設置された。まだ灯は灯っていないが、もうぼちぼちオープンするのだろうか。

家の前を走る国道168号線にはあまり信号がない。家の前の交差点もない。でも交通量が多いからなかなかわたれないこともしばしば。。そして路肩も極狭!たまにクルマに轢かれるんではないかと心配になる。。このバイパスが開通したらもう少し168も渡りやすくなるかなぁと期待してるんだが。。


ちなみにZ廃車することにしました。。。
いいクルマだったんだが。さよなら、Z。