HOPE PRO2 EVO

今日は二日酔いってのもあって走る予定なし。
10時半に起きてから掃除したりゆっくりと。
外に走りに行かない代わりに夕方ウェイトを用いた筋トレを少々…
そして日曜のGWカップのためにピストのポジション調整。バンキンの時はロードベースのポジションでいって扱いやすかったけどタイムが出せるポジションではないような気がしてた。今回はケイデンスの上げやすさと背中がフラットになるよういろいろ試してみた。
こんな感じ。

まぁ当日走ったらまたポジション変えるかも。力量のなさもあってもひとつよくわからない…

                                  1. +

HOPE PRO2 EVO

先週の初使用からこんな問題がありまして…
で購入先のWIGGLEに不良なのか調整できる内容なのか問い合わせてたのですが、近くの販売店で修理してもらって費用を請求してくれ、と。ちゅうか日本でHOPEのハブなんてほとんど流通してないから修理なんてできんのだが。
なるほど海外通販だとこういう問題があるのか…
シマノなら安心だけど普段触れることのないHOPEなんてその会社の技術レベルすらよくわからんから購入時に判断できない。
まぁなんとかせなせっかく組んだホイールが使えないのでHOPEのHPで内部の構造を確認したうえで分解してみた。



なるほど、片側のシールドベアリングがハブの内面に接触してない構造か…
というかどこで支えてるねん!なんというお粗末な構造やねん…
HOPEに直接クレームのメールをしたいとこだけど、そんなことしてもすぐに対応してもらえないだろうし、その労力が惜しい。技術指導料をもらいたいくらいだ…
とりあえず応急処置で乗り切ることに。

アルミ缶を切ってシムを作り、ベアリングとハブボディとの隙間を埋めてベアリングを支えるように。

効果あり、でももう一ヶ所同じような構造のところがあるみたいでガタつきがまだ少々残ってる。あーめんどくさ。また時間見つけてばらしてみるか…

走りはめちゃ軽い!プロローグが楽しみだ!