消費カロリー

久しぶりにGARMINをつけて通勤の消費カロリーを測定してみた。
往路(ノーマルコース):616キロカロリー
復路(元気コース):923キロカロリー
往復で約1500キロカロリー
脂肪1キロあたり7500キロカロリーの熱量があると聞いたことがある。
平日5日最低限の食事で走りきれば1週間で1キロ減る計算だけどそんなのムリ…


今週から急に涼しくなって走りやすくなってきた。
そろそろシクロクロスシーズンに向けて調子を上げていかねば。
そういえばUCIレースとなるマイアミはカテ1で出走するには国際ライセンスが必要になるらしい。
ライセンスがもらえるのに申請から1ヶ月はかかるらしい。
そのうち機材もUCIの認可マークがないと走れない、ってなことになるのだろうか。
あれ申請するのに数十万円かかるらしいし、市販品じゃないといけないとか、、いろいろ制約があるらしい。
なんかややこしい世の中になったなぁ、、、

                    1. +

屋内シクロクロス

これ、サイクルモードなんかでありだな