池清掃

今日はLoweさんのお誘いでいつもシクロクロスの練習で使わせてもらっている"池"の清掃に参加してきました。ここはため池百選とやらに選ばれた由緒あるため池のようで町や県ぐるみでのイベントで大勢の方があつまりました。

草刈り前

草刈り後

エンジン付きの草刈り機を操るのは初めてでぼうぼうに密集した草を刈るのって想像以上にハードワークでして2時間の草刈りで精根尽き果てました…
その労いではないですが、いちじくとアンパンもらいましたw

…最近そこが例え公道で誰にでも自由に使う権利があるところであっても、使わせてもらうことへの感謝の気持ちというものを持って使いたいと思うようになりました。
きっかけは5月にLoweさんに誘われていった大台ケ原練のときのこと。ゆうきさん@EWが山を下ってる最中、途中で止まって、「今日は十分楽しませてもらったからゴミの1つでも拾わないとな」と言って空き缶を拾ってるのを見てそんな考え方もあるんや!って感動したのがきっかけでした。そういったフィールドへの感謝の気持ちって大切だなぁと思います。そんな気持ちをいつまでも忘れずに謙虚に感謝しつつ楽しみたいです。

                  1. +

さて清掃後Loweさんちで1時間ばかし休憩した後クロスで矢田縦断。
今年から関西クロスに挑戦するというリポさん@EWは濡れたトレイルに苦戦…
滑りやすい激坂で…

ほらっ…w

クロス仲間が増えるのって嬉しい。これからもお付き合いよろしくです!