吸収体質?

帰国しました…
3日で4kgも太ってしまいました。過去新記録ですw
スポンジのようによく吸収する体質には困ったものだ…


ところで新型インフルで混乱してるこの頃。
入国時にはこんなアンケートを書かされ、

帰国時にも書かされ…

しかも日本への入国では虚偽申告した場合は法律で罰せられるという…かなり深刻です。

今回中国に行くということで『こんな時に中国に行って大丈夫?』といろんな人から言われましたが世界の認識は違います!
日本で蔓延してるというのは世界中で知られている事実。逆に日本、特に大阪から入国してきた人間に対してかなり警戒しています!というか警戒されました。そんな中日本でのようにマスクをしようものなら『私はバイ菌デス』と主張してるようなもの。上司からも検疫を通るときはマスクを外しとけって忠告されたくらい…
いま中国に行かれる方要注意です!