ロードレン

またまた後輩のOGIを連れてロードレン。
本日のコース、石川→R170→鍋谷峠→広域農道→金剛トンネル→石川。
156km、上出来すぎ。

しかし鍋谷は遠かった…。
しかも頂上付近は残雪凍結で絶妙なトラクションコントロールが要求された。
鍋谷はケイデンス75回転キープを意識してペダリングに集中。
部分的に60回転まで落ちるもまぁまぁの出来かな。


下りで子連れローディ2組発見!
低学年くらいの子供をこんなとこに連れてくるなんて…鬼や。
しかしなんだなぁ、低学年でこんな峠ニコニコ登ってたら、高学年で日本一周するくらいの少年になっちゃうんだろうなぁ〜。自分なんて高校の時にMTBで六甲山止まらずに登って感動してたのに。

その後、広域農道のアップダウンで散々足を使わされ、金剛を下ってる時に猛吹雪にあって凍え死にそうになり、そして4時過ぎにふらふらになって帰宅。
8時間もチャリ乗るつもりなかったんだけどなぁ〜疲れたぁ

しかし体重が減らない。
56kg体脂肪率20.5%、アスリート失格です。
でも練習後の間食はやめられない〜