シクロクロスミーティング第5戦天竜峡

C2に上がらぬままここに来てしまった。
全日本選手権と併催のこの大会。やっぱ関西シクロとちゃう。
なんか10年前の関西シクロのような超ローカルで素朴な雰囲気が漂う…
ここに来て改めて京都車連やそれを支えている方々に感謝してしまう。



C3のエントリーリストを見ると地元ロードチームのダイハツボンシャンスの名前が多数。これはやばい…。
しかも今週は足が重いし、昨日の王将忘年会でがっつり食べてカラダも重いし。



関西シクロみたいスタートポジション争いなんて心配することなく最前列に並べてスタート。
車輪1個分前に出れたけどそのあと左足がペダルから外れてはめなおしを何回かしてる間に4,5番手に。
青いジャージの人が飛び出し、そのあとボンシャンス2名、、、。
泥と芝で重くて重くて…前のペースも決して速くない。置いてかれないように集中集中!!


(Photo by Kosuke san)

一人抜くと前にはボンシャンスが2名ランデブーしてるのが見える。
とにかくミスしないように注意しながら行くとひとり落っこちてきたんでパクリ。これで3位。
しかし前とはずいぶん離れてしまい、後ろもいてない。



(Photo by Kosuke san)


結局そのまま3位でゴール。今季初表彰台も前2人と全く絡めなかったからなんだかなぁ〜って感じ。


(Photo by Kosuke san)


OGKのサングラスとバーテープ市田柿もらった。
この干し柿はめっちゃうまいっす。
今回の責務はこれで終了。ここからは温泉・観戦ツアーと化しました。