関西シクロ第6戦北神戸・カテ2初レース

本人もびっくりの3位!危うくカテ1に昇格するとこでした…(笑)

(Photo by 泥本san)
1位はインストラクター仲間のOGK杉原くん。おめでと〜


初C2。2時過ぎスタートなので9時過ぎまで寝たろ〜と思ってたがとある事情で9時過ぎに会場入りすることに。


昨夜やっとこさ年賀状を仕上げて最寄りのポストに入れに行ったんだけど、そのあとコンビニに寄ることで頭がいっぱいやって家に帰ってから「あれ??ポストに年賀状入れたっけ…」と急に不安に。移動したルートや家の中を探したけどない。てことはちゃんと入れたってことかいな??この年齢にしてアルツハイマーかいな??
てことで今朝早起きして郵便局の回収車を待ち伏せすることに…。


時間があったんで近くの公園でストレッチしてたらなんとその間に回収車が来てていってしまった!すぐにマウンテンで追いかけて次の回収ポイントでなんとか合流。事情を説明して確認させてもらった。あった。ホッとしたけどすっかり目が覚めてしまいそのまま準備して会場に向かったというわけです。。

C2は2時半スタート。C3で培ったグリット獲得術で2列目ゲット。初C2なんでお試しレースな気分。
スタート。特にミスしたわけでもないがさすがC2、めちゃ速い!!一気に30位前後まで落ちてもうたぁ。

いきなり洗礼を受けた感じ。でも前後にツワモノが連なる。C3と全然ちゃう。めちゃ楽しい。これぞレースぞな。


急斜面のペアピンコーナーが多い北神戸。案外みんなここの処理がザツいことに気がつく。ライン取り次第では全然乗って行けるのに降りて押してるし…こりゃイケるかも。ノーミスでステディにこなして10位前後を目指すことに。


直前の試走では泥んこポイントは固くしまりかけてたのに誰か水まいて泥復活させてるし…。午後になると雲が出て気温が急激に下がるC2にこの仕打ちかぁ〜


それはともかく常にパックの中でレースできてる。楽しい!!周回数も順位も忘れて夢中になって走ってると最終周回なんと3位まで上がってることを知る。いやらしい気持ちを殺して真面目にこなして3位でゴールでけた。


今までC3で苦戦してたのが謎なくらいの上出来な結果。こりゃ今シーズン内にC1昇格目指すしかない!? 
とりあえずこの年末年始はRUN練習に徹します!


シクロクロスで走るシクロクロスがこんなに楽しいとは。
この閑散期に「お手軽」に毎週「レース」させてくれる関西シクロクロスに感謝!!
ぜひ来年のサイクルモードでエキシビジョンレースやってもらいたいものです!
できればナイトレースで!