全日本選手権

本日の最重要任務=まっすんのピット係!プラス三田さんとコースケさんのも。

今までシクロクロスのピットなんて経験したことないし、じっくり見たこともなかったからドキドキでした。
女子のスタート前にまっすんからスペアホイールと代車を預かりピットへ。

9:50女子スタート。1周目前半のピットはこのコースだと何事もないだろうと階段登りを見てた。

そしたらどうも最初からパンクしてたらしくあわてて対面にある後半のピットに代車を担いで移動し交換。まっすんゴメン!!


そしてパンクしたバイクを担いで土手の上にあるもうひとつのピットへ移動してスペアホイールに交換。


がしかしリム幅が合わずブレーキのワイヤーがかからない…
テスタッチのカンチブレーキなんて触ったことないから変なとこいらってバラバラになったらどうしよ〜。三田さんと二人で焦る焦る。
たまたまもしもの為に持ってきてたモンキでワイヤーゆるめれて修理完了、そしてまっすんに引き渡せてひと安心。


(Photo by Kamitsukasa san of Tokyosanesu)

1位:姫、2位:志村さん、3位:まっすん

ひとつめの任務終了。



次の任務は三田さんとコースケさんのピット。といってもスペアバイクあるのは三田さんだけ。こちらは安心してピットにいれた。

男子はツジウラくんが別格の走りで7連覇。みんなが乗って行けないとこを乗って行けてた。今29だから小坂さんの年齢まで頑張れたら20連覇の偉業も夢じゃない??

そして以前から気になってたブレーキ、ツジウラくんも使ってた。
↓これ日本でも販売されんかねぇ〜
http://www.trpbrakes.com/eurox-m.html

鉄也さんとこの動き見ててシクロだけはほんまチーム戦ってのを実感した次第でした。


そしてこの週末の成果はこれ!3キロ増(笑)

昨夜の味噌煮カツ&ご飯5杯はうまかった〜