MTBインストラクターへの道 1日目

実はMTBインストラクターの資格を取得しようとたくらんでいました。

去年の11月に普及指導員の講習を受け、そして第2ステップとしてこの週末実技検定を受けに千葉まで足を運んだしだい。

久々の輪行。。疲れた。。前日睡眠2時間、疲れた。。
けど当初の週間天気予報をいい方に裏切ってくれて快晴〜
半そででもOKなくらい、気持ちいい。

本日は明日の検定に備えた講習日。
11月に知り合った同じ価値観を共有する仲間との再会も心を弾ませた。
幕張の臨海公園?の中にあるMTBコースでa.b.cカップとやらで使ってるらしい。
些細なコースだけど、飛びやすい3連ダートジャンプやバンクコーナーなどあって、明日の課題を忘れてみんなでぴょんぴょん飛んでました。


さてさて夜は山口のSさんと、i-Nacの幸平くん、コウタくん、スギハラくんの若手を連れて西船橋まで飲みにいった。北京、ロンドン五輪を目指す子、DHerとして自分のスタイルを目指す子、卒業後に海外に整体師としての修行に出る子、山口から世界に通用するDHerを出したいとローカルイベントの企画に勤しむSさん。みんな熱い。熱い仲間と一緒にいるだけでこっちもモチベーションが湧いてくるから楽しい。
自分もがんばろ〜