菖蒲谷3時間エンデューロ

の参加する為、姫路の先にある龍野まで行ってきた。
きのごりさんと2人でチームガチャピンとして参加。
久々のガチャジャージ。念に1回使用するかしないかだから、新品同様の美しさ。

森林公園内に特設されたコースは、グリーンピア三木のコースに匹敵するくらいテクニカルで厳しい登りも何箇所かあって走り応えのある良くできたコースでした。

MTBのレースなんて10月のジャム勝以来。しかもKENDAの低反発コンパウンドの2.35という極太タイヤをつけた仕様だったから登りが重い重い。

下りはともかく登りの弱さをひしひしと実感したレースでした。
中学生の女の子を抜いても、直に引き離せていない現状には冷や汗…
練習せな。。

結果はきのごりさんのシーズンインしているようなすばらしい走りのお陰でクラス優勝。
アミノバイタルのペットジュースをいっぱいもらいました〜
商品のいい草レースをメインに走るのも楽しいかも!

次回は3月4日菖蒲谷、3月18日グリーンピア三木だそうです。
シーズン前のいい練習になるのでみんなで出たいなぁ〜

ところで今回の主管は小野良太さんとこの龍野マウンテンバイク協会。
コースのできもよく、そして一箇所担がないと登れない坂には女性や子供ライダーの手助けすべくスタッフが待機しているという配慮ぶり。これには随分学ぶべきことがあるなぁっと感じました。

いつか何か面白いイベント主催したい・・・そう密かに野望を抱いています。