鈴鹿3耐

学生時代の親友に誘われ鈴鹿3耐に参加してきました。

この手のイベントは久しぶり。ばっちり決めた女性ライダーが多くてびっくりしました。
そういえば今年内定の新入社員の方との懇親会に出席する機会が最近会ったのですが、「私ロードバイクに乗ってまして、それが志望動機でした」という言葉を女の子が言ってたのを思い出しました。
自転車ってホンマにはやってるんやなぁっとその時実感。私が学生だった時代なんて自転車やってるってだけで変態扱いされた気がするのにw そんな時代かぁ。よかぁ。

この3耐なかなか面白かったです。
上位陣は練習モードのようでマトリクスや鹿屋の選手が程良いペースで集団走行しててそれにべた付きして高速走行を楽しめました。ワタシは4人チームだったので後退してコースインしてから先頭集団が近付いてくるのを見計らってコバンザメ走法に徹してましたw


仮装がメインな方々も…疲れすぎ?



みんなで気楽に走れて楽しかった〜

                  1. +

レース後サーキット内の遊園地でカート初体験。20分の講義を受けた後練習1周、5周のタイムトライアル。タイヤバリアに突っ込むくらいの勢いでアクセル踏みまくってドリフトしてカウンター当てまくって…無茶楽しい!! でも重ステで重すぎで腕疲れた〜

そして帰りに久しぶりに天理の彩華へ


カロリーなんて気にしない、うまけりゃいいんです

                          1. +

帰宅後卵かき混ぜ器が届いた

パッケージのセンスの良さに感心。なんか違うんだなぁ。
明日試そう。