関西シクロクロス第2戦マキノ

朝5時前…
クロス1台、スペアホイール1セット、スペアバイク1台(MTB)を積み込んで行ってきま〜す

                                                                                        1. +

カテ2 7位。今回も昇格ならず…ふぅ


名物の階段登りはともかくメインの芝の登りが重くて重くて…地アシ不足ですわ。
今年から10速化したもののギヤレシオも脚力に対してやっぱ微妙な感じ。42/38Tx11-28Tはちと重い。ひたすらダンシングで踏んで踏んで…まわしてる感じがなかった。
挙句にスタート直後、カチャンカチャンとチェーンがスプロケの上ではじいて失速…試走ではばっちぐーやったのになんで??? 
出鼻くじかれた感じでペース上がらず、3周目あたりからやっとかみ合ってきた感じ。やっぱウォームアップしっかりせなあかんなぁ〜
しかも窪みに何回かはまってプシュプシュっとエア漏れしてたし…08年製は2キロ以上エア圧必要なのに2キロジャストでセットアップしてたもんでレース後リアは1.5キロまで圧が落ちてました。ヤバ…。09年製からはビードが改良されて1.6キロまで低圧化が可能なそうな。今履いてるタイヤ、今シーズン持つかなぁ〜

とまぁ反省いろいろでした。




(Photo by N.A san, Thanks!)

やっぱ軽いギヤがほしかった〜


(Photo by N.A san, Thanks!)


激下りで一回大ゴケしましてw

シーラントお漏らし、、、やば!


Uはやすぎ〜




C3Aスタート

二馬力隊長どの…

C3殺気立ちすぎ。もうちっと落ち着いてね。サイクルスポーツは紳士的で大人なスポーツであってほしいです。

さて次回は2週間後のマイアミ。平地コースだけにロードの方々に荒らされそう…まぁ頑張るしかないわなぁ〜