FIXIE DAY

初関西CSCです。
会社の同僚の二馬力隊長と鉄人と3人で。



トラックはぺダリング以外の要素がない?せいか純粋に足りないところがわかるのでいいですね。
固定ギヤ独特の加速感がたまらなく面白い〜
今日は50x15Tで走りました。20周回走の最終周に時速52キロで周れたからまぁいいんかな。


ところで今日の目的は練習というよりはトラックのポジション出し。こんな感じ。

理想はこうらしいです(修善寺競輪学校の資料より)

隊長もトラック練ノリノリなのでまた機会があれば行きましょう!


さて帰宅すると修理に出してたPOLAR S720iとパワーキットが佐川代引きで帰還してきた。

基盤とかフロントケースの交換など大手術したと言えど4万円近い修理費は痛い…。まぁ修理しなければセットで10万近くするこの精密機械もただのゴミ。しかし散財が続くなぁ。ぼちぼち気を引き締めないと〜。こいつを使って練習がんばろっと!


ところで今、天保山サントリーミュージアムスタジオジブリのレイアウト展ってのがやってます。

構成段階の手書きの品ばかりなのですが先週見に行ってきて感動しました。
絵心のある方やない方もお時間があればぜひどうぞ。
しかし二馬力隊長が絵心があるお方だったとは…意外でしたw


今晩から実家に帰省します。大渋滞に巻き込まれませんように〜!