モノ壊れる日

そんな一日だった。

①【TV】
 こいつは2年位前から時々電源が入らなくなる。特に夏場は言うこと聞かない。
 この症状が出たとき電源を20,30分何回も入れたらついてたのに今回は昨夜からつかない。
 いよいよお別れのときか・・・と覚悟を決めかけてたら何とかついた。
 TVっ子にとってTVがないと孤独死しそう。
 2000何年だったかに地デジに切り替わるまでは何とか頑張ってもらわねば・・・。

②【ケータイ】
 うっかりポケットに入れたまま洗濯してしまった。
 すぐ気がついて救出したけど、ブーンブーンとバイブして苦しんでた。
 モニターの中にまで浸水。とりあえず物干し竿に干して様子を見ることに

③【プント】
 これが一番痛かった。
 1ヶ月ほど前からシフトの調子が悪く月曜にでもディーラーに持っていこうと思ってた矢先、死亡してしまった・・・。
 しかも阪神高速神戸線で西宮方面から帰る途中、阿波座手前の大渋滞中に。
 N→ローを繰り返しながらトロトロ走行。で入りが硬いローに無理やり押し込んだ瞬間にバキ!!ガラゴロガロ・・・。
 ミッションが壊れた。言葉を失った・・。 

 しかも右車線。大迷惑。
 しかも携帯水没でJAF呼びようがない。

 10分ほどアタフタしてると道路公団のトラックが来て助けてくれた。謝謝!!
 その1時間後にようやくJAFが来てくれて八尾にある友達の実家の整備工場に。
 廃車するつもりで持ち込んだんだけど、若旦那が4月に車検したばかりだから廃車はもったいない。
 知り合いの外車取扱店に直せるか聞いてみるとのこと。
 Zの経験からすると30〜40万はかかるかも。

今年は何かと金かかる年や・・・。