暗峠コンプリート

本日私用で年休取得。朝から昼過ぎまでばたばたと用事をこなし3時前からちょびっとライド。
某番組で取り上げられちょびっとホットスポットになってる?暗峠登ってきた。ワンピのシェイクダウンも兼ねて。
地元民だけどロードで大阪側から登るのは初めて。
34x25T。ぎりぎりノンストップで登りきれた。20分23秒。

背中と足の裏と腕がひたすら痛かった…
特に背中が、、ちぎれて脱皮しそうなくらい、、、
ロードで大阪側から登ることは『確実にカラダをダメにする』と実感。
自己満足以外に何も得られないと思う。
マウンテンでセンターxローでケイデンス稼ぎながら登るのはXCのトレーニングとしては有意義だとは思うが。

そして10年ぶりのワンピ。10年前と同じMサイズだけどなんかきつい〜
そして下腹のぽっこりがやたら目立つ…(汗)
せめて腹筋鍛えてひっこめるか〜w


しかし今日は天気がいい。幸せ〜

                                  1. +

と思ってたら雪が!!この天気何とかして!!!