生きてます

仕事に完全忙殺されていて毎晩バタンキュ〜
今日なんて真っすぐあるけないくらいフラフラに疲れきってましたぁ

              1. +

そんな中でも朝の信貴山越えは欠かせない。体力的なダメージはあると思うけど、朝から筋肉をキリキリさせながら心拍を140〜160まであげていくのは気持ちいい〜。


よくしんどい時は電車で来たらいいのに、と人に言われる。
体調が悪い時は別として睡眠不足な疲れならチャリ通の方がよかったりする。
朝からもがくってのはカラダ全体が大きなポンプのような役割をして血液をカラダの隅々まで強制循環させられる。
そして特にこの時期は空気が澄んでいてひんやり気持ちいい。
だからスカッと目が覚める。電車に乗ってたらその日一日ぼぉーっとしゃっきりしないんだわ。

              1. +

とはいっても今日は睡眠3時間半で山登り。
行きは気持ちよくってなんだか希望に満ち溢れる感じがたまらない。
夕方以降は疲労に満ち溢れ…はぁ

              1. +

週末はいよいよ関西シクロクロス開幕!
もうこの季節が来たかぁ
クロス全然乗れてなかったので今週はポジション出しやらで通勤に使用。
今年投入するTEKTROの高級ブランドTRPのカンチブレーキ

量産ラインとは別で、職人の手によってハンドメイドされてるそうな。
しかしクロス用のこのブレーキ、リムとブレーキシューの間の泥詰まりを防ぐためにパカッと開いてクリアランスを稼ぐピボット構造。マッドコンディションでジャリジャリ砂利かむ心配がないのはいいんだけど、完成車メーカーではとても採用できない利きの悪さ…

そういえば以前こんな事を聞いたことがある
シクロクロスではブレーキは止まるためのものじゃなく、減速するためのものである、だから利きはよくなくていい』
と。なるほどそう考えるとこのブレーキの制動力は利かない中でのよく利くブレーキかも。
3日くらい山越えしたら馴染んできて利きがマシになってきた。
フィーリングに慣れてきた。これで何とかなるかな?

              1. +

VANQUISH T.T
http://vanquish01.exblog.jp/
インストラクター同期の仲間が毎年開催している下り系イベント。
12/19-20に開催。今年は代休つなげて帰省も兼ねて行こうかとたくらみ中。
こいつで…