チューブレス・レディ

ノーマルリムをチューブレスにするNoTubeのシステム。

まずスポーク穴をテープでふさいだ後、バルブ付リムフラップをつけ、

ブリーチのような香りがする白いシーラント剤を一杯カップに注ぎ、

あらかじめリムにはめたタイヤの中に注ぎます。

あとは空気を入れてシーラント剤がタイヤとリムの内面を完全にコーティングするようにシャカシャカ車輪を振り振り。
これでチューブレス化完了。チューブラータイヤを張るより簡単!

んで雨でぬれた矢田走ってきました。
タイヤのパターンとコンディションがベストじゃなかったけどきれいに回せばグリップするし、何よりエア漏れの可能性はあってもスネークバイトでパンクする心配がないってのがいいっす!

ランニングコストが安く、作業性の良さ。
これはいいんじゃなの?