チタンハードテール(MTB)

ペダルを踏みだした瞬間、
すぅ〜と軽い加速感に改めて驚く


そしてぺダリングを繰り返すたびに
チタン独特のしっとりとした反発感が
足にやさしく反応し長時間乗っていても
ストレスを感じさせない


さらにエンドに向かって先細に加工された
シートステーとチェーンステーが
絶妙にしなりながら路面からの振動を吸収しているように感じる


サスペンション機構を持たないシンプルなフレームは車体を軽くし、
私のようなライトウェイト・ライトパワーなライダーでも
カラダの動きに車体が自然とついてくる

だから迫りくる路面の凹凸にリズミカルに対応でき
その一体感が楽しくってしょうがない


…フルサス率が9割を超えるカナダのレース
BCバイクレースのウィスラーステージ
難易度の高い激下りを果敢に攻めていると他のライダーから
『こんなとこハードテールで下ってるなんてお前クレイジーだよ!!』

その言葉はハードテールに乗る者にとって賞賛に値する

最近フルサスに乗り始めたんだけど、今日久し振りにハードテールで矢田を走りながらずっとこんなことを感じてました
やっぱチタンのハードテールはいいっす!!