2x9s x チューブレスレディ x 矢田

今日は午前中のんびりと過ごして午後から矢田へ。
いつもは北側をサラリと50分程度だけど今日は法隆寺方面まで1周してきた。
やっぱマウンテンは楽しい。
今日は機材のテストも少々。チューブレスレディと44x29Tクランク。


こちらはカタログ値490gと従来のチューブレスと比べると200gも軽く、さらに蝉スリックなので走りが軽い軽い〜。
チューブがなくって軽い(薄肉の)タイヤだからプリプリとしてコシがないけどこの軽さのアドバンテージは高いと感じた。

>きのごりさん
即エア漏れはシーラント剤の注入量不足でした。80ccくらい入れたら短時間でのエア漏れ止まりました。お騒がせしました〜


44x29Tクランク、矢田走る分には十分。Qファクターも10mmちかく縮まるのでぺダリングしやすいし結構ノリノリでリズムよく走れます。
ただスタンディングでバランスとってるときになぜかチェーンが落ちやすい…

さてさて昨夜会社の引出の中を整理してたら懐かしい写真のネガが出てきた。思わず今日現像に出してきた。

99年米国マンモスでのプロクラスの写真。
初海外遠征で瞬間瞬間ドキドキしてたのを思い出す。

特にトラビス・ブラウンが大好きだったからほぼ追っかけで彼の写真撮りまくってました。
そういやこの頃からかトップクラスのクランクはダブルギヤが主流になってましたな。
いやぁ懐かしい。温故知新。