十三峠TT

最近、やたらと十三峠TTやりたくてやりたくて。
そろそろ調子を上げていかないとってのもあるけど、火をつけたのはこれ↓
http://cyclett.dip.jp/cycleTT/Top
会社の後輩が私の自己ベストを2秒上回ったものだから、おじさんの負けず嫌いに火がつきましたw


ここ半年ほど決戦仕様のクロモリでトライしとります。

(最近の相棒)
私の持論では、フレームは素材の特性(弾性)や剛性感が乗り手の脚質に合っていればクロモリでもカーボンでもなんでもいいのではないかと。そして走るシチュエーションや目的に合わせて、ホイールでトータルパッケージングすればよいものだと。ということで峠TTはWH-7801-C24-TUで。


15分台を目標にしているので4キロだから、1キロ単位で4分弱のペースが目安。
1キロ地点:03分45秒
3キロ地点:13分10秒(目標値より1分以上遅かった…)
ゴール地点:17分33秒


自己ベストの約1分落ち。うーん、抜本的なパワーアップが必要だ。1キロの登坂路を全速力で登り、それができたら次の1キロを全開で走れるように・・・これを4回連続でできれば十三峠分になる。
なんとかこの夏の間に15分台出せるように頑張るゾ!

                              1. +

帰宅後、今晩は久しぶりに焼き肉千久佐&カラオケ3時間♪