帰省旅行

15日から4日間帰省という名の家族旅行に行ってました。
実家は島根ですが今回は四国経由で。
明石大橋を渡り、

まずは香川の三嶋製麺所へ

できたて素うどんを堪能し、琴平へ


香川から一気に愛媛へ移動し1日目は松山泊。道後温泉

                      1. +

松山市内は路面電車と共存していていい雰囲気。運転するにはちと気を使うけど。

2日目は今治からしまなみ海道を越えて本州へ

途中、伯方の海水浴場で海水浴の雰囲気をちょっとだけ楽しんで、、

激暑で焼け落ちそう、、

尾道でラーメンを食べた後、一気に松江へ。玉造温泉に宿泊。

                      1. +


3日目は午前中、結婚式を挙げた出雲大社に行ったあと実家へ行き、おじさんのお見舞いや親戚めぐり、、

                      1. +

最終日、お昼3件墓参りして帰路へ。
局地的に大雨にあったりしたものの結構順調に。しかし案の定宝塚付近は25キロの大渋滞

渋滞で半クラやってると膝が痛くなるし足が攣りそうになるんで神戸三田出口から一般道に降りて六甲越え。有馬温泉から芦有ドライブウェイ。

途中展望台で休憩し、神戸の夜景と猪名川の花火大会を堪能。

かなりテクニカルなコースだけど、渋滞の中悶々とするよりはマシ。西宮から阪神高速に乗って21時に帰宅。
うーん充実した4日間だった〜