ウメダ・ヨドバシ・ダンタクマ


買い物の用事でウメダへ行くとヨドバシカメラ入り口になんとダンタクマ様が!
ダン様といえば90年代後半日本人唯一(?)、スコットのグローバルチームに所属しワールドカップフル参戦したお方。自分と同世代のMTBerは誰しも当時何らかの影響を受けてたはず、な伝説のMTBerです。
今は現役引退し輪界以外での露出を重視した活動をしているよう。しかしダン様が某ハンディカムのCMに出てるのを見て感動したけど、ヨドバシの真正面玄関を飾るとは…発見した瞬間めちゃうれしくなって撮っちゃいました♪ますますリスペクトしちゃいます!

さてさてウメダへ来たのは最近立て続けに壊れたものの買い替えやNEWロード組むためのパーツ調達のため。シルベストで元同僚と談笑しモンベル寄った後ヨドバシへ。そう9年間連れ添った馬鹿デカ激重のデスクトップPCとの決別をすべくノートPC購入に。グループ会社のはハイスペックすぎて今の自分には必要なしだったんで手頃なT社製を購入。ここ1、2年ばかし"マイケル買い"が多くたまに冷や汗でるけど、まぁ次にやりたいことへのインフラ整備だと思って割り切ってますわ…。