連休4日目

今日はロードセミロングライドの日
信貴山を越え、GRをてくてく走り、千早赤阪を通り、

金剛トンネルを抜けて五條へ下り、紀の川沿いをひた走り、、


和歌山市の手前の、岩出市根来寺というところを目標に走ってきました。和歌山は近いと思ってましたが思い違いで遠かったです…。根来寺についたとき既に3時半、走行距離110キロ。


当初鍋谷峠を越えて帰ろうかなんて考えてたけどそんなとこ登ってたら遭難してしまうかもな勢いで、、
奈良への最短ルートで国道24号をひた走りという現実路線を選択しても8時くらいになりそう
しかし今日は日が暮れるまでに帰れるつもりだったんでライトをつけてない、だから日が暮れたら走れない、、
そして何よりも既に左膝を痛めてて痛くて痛くて…
3月に熊野まで走った時に痛めたとこが80キロくらいで再発、当分ロングは控えた方がいいなぁっと実感しつつも今日はなんとかせにゃならん!
ホントに痛くて痛くて力が入らないからJR五条から電車に乗ろうと決心!


で6時になんとか五条駅にたどり着いたらちょうど王寺行きが出発してしまった…
うーん、王寺方面は1時間に一本しかない、こうなったら14キロ先の御所から近鉄に乗るしかない


左足に力を極力入れないようにかばいながらぺダリングしてなんとか7時に近鉄御所駅に到着
輪行バッグなんてもってないので、

ゴミ袋輪行、駅員さんにお願いしておっきいゴミ袋をいただいてなんとか乗せれる状態に
電車に乗れてホッとした


でもレーサージャージ姿で電車に乗るのにさほど抵抗を感じない自分がこわいw
今日はパナジャージじゃなくてよかったぁ
しかし今日はよー焼けました

車内でなんとなくGARMINを見てると、

乗ってる電車の車速がわかりましたw
センサーがないときは衛星から本体の動きを読み取るので勝手に表示されてしまいます
そしてちょっと驚いたのが、橿原線急行の最高速よりも南大阪線普通の最高速の方が早かったこと
どうも80km/hくらいで制限があるみたい
と、しょうもない発見に喜びを感じつつ8時半になんとか帰宅、疲れたぁ