関西シクロクロス第6戦北神戸

カテ2 6位 激務明けで心拍バクバクで…
マウンテンバイカー向けの北神戸、上がりたかったぁ。って上位はみんなマウンテンバイカーやったようなw


前回欠席のためシードなし、だったけど最前列に1人分の空きを目ざとく見つけてしれーっと侵入w
労せずして最前列スタート。ずうずうしさもレースでは必要かと。


調子はよくわからない。しかしバトってなんぼのシクロクロス!案の定ロケットスタートかました時くんの後ろを追いかける。トップに出て一息ついた感のある時くんを舗装から芝区間に入る右コーナーでおもいっきりイン刺しして抜く。すぐ抜かれたけど隙をみてイン刺し攻撃。行けるときにいかなきゃね〜レースだし〜

ローラーでのウォームアップ効果恐るべし〜、1周目はなんとかトップ争いに入れてしまう。もっと早くローラー買えばよかった〜

1周目後半、ピンクのお坊さんとのバトル。同時におしっこワンちゃんポーズがなんとなく◎




(Photo by N.A san Thanks!!)

2周目後半一気に疲れが出た上にスプロケに草が絡んでチェーンが歯飛びしまくりで大失速。これさえなければ上位集団に残れたかもなのに…
ピットにおいてるMTBに交換しようか考えたけどポジションが全然違うMTBに乗り換えるのはペースダウンにつながる恐れあり。絡まった草がつぶれるのを待つ。


心拍バクバク。気がつくと5位争いのかなもートレインが形成されていた。


結局最後は油断したすきにひとりに刺されて6位ゴール。次回希望ヶ丘は出張のため欠席。だからシードなんて関係ない。だからまっいっかぁ〜。しかしあと3戦。カテ2のままで終わりそうな気配が…次回は野洲川。去年誰一人1mmたりとも自分のまえに出すことなく独走で勝ってカテ2昇格を決めた思い出のコース。しっかり練習して上がらないと!

            1. +

42/30Tギヤ、結局30Tは使わずでした。最近悟りつつある結論としてはクロスは39Tか38Tシングルで十分かもしれない。スプロケが27Tか28Tくらいついていれば十分だし、9速ならMTBの12-32TなんてGOOD。今年10速化したメリットが全く見えない。調子がよかった去年の9速のまま今年も走ればよかった。

            1. +

ハッチソンBULLDOG TUBELESS。舗装でのハードブレーキングでこんなことに…(涙)

今シーズン、このタイヤでなんとか乗り切ろうと思ってたのに〜
新タイヤ入手できるかなぁ…

            1. +

今日来てなかったドリンキングの松井くん。なんとベルギーゾルダーで開催されたワールドカップ第7戦に出てたんですね。-6LAPといえどワールドに挑戦するその心意気、情熱には脱帽です…

日本の若者くんたち日本でタイトル取ってスポンサー付けてから、なんて気の遠いこと考える前にバイトなりなんなりして自力で資金稼いででも若いうちに世界に挑戦してください!! やってみればなんとかなるものです。なんらかの道は開けるもんです〜