関西シクロ第7戦希望ヶ丘 カテ2

北神戸に引き続き3位。カテ1上がれず…。
前半ロードチャンプのスキルシマノ野寺選手とのバトルに乗っちまってやっちまったな〜って感じで撃沈してしまいました(笑)
前回の3位は嬉しい3位だったけど今日の3位は悔しい3位…。


前回3位でシード選手になったので労せずに最前列に並ばせてもらえた。
スタートはうまくいって1位で最初の激坂へ。
しかしダンシングで登ってるときに右足がペダルから外れて失速…。
そのあともちょいミスして先頭パックの4番目。


2周目の最後に先頭に。しかし後ろから今回の伏兵野寺選手が迫りくる。


3周目に入り最初の激坂で野寺選手に抜かれたけどその後の登りで抜き返せた。
この周回後ろベタづきされながらも抑える。というかペースを合してくれてるんかいな??と半信半疑。
3周目にしていっぱいいっぱい。でも野寺選手をペースメーカーに追い込んでいけば必然的に後ろを引き離し2位になれるなぁ…と猿算用。


4周目の激坂で野寺選手に一気に行かれそのままあっという間に遥か彼方へ〜(笑) そりゃそうやわな。
3周目に追い込まれすぎてもはや撃沈状態。足は回らないし、心拍は上がりっぱなし。やばい。
じわじわと3位の選手が迫りくる。


結局抜かれた。その子の後ろについていくが『自分より明らかに足がよー回ってるやん…』それ見て気持ち負け。
さらにミスしまくってそのまま引き離されて3位でゴール。うーん悔しいとしかいいようがない。
今回は走ってて自分に有利と思えるポイントが全く見いだせなかった。終始雑い走り。まだまだです。


しかし3周目に野寺選手と一緒に走れたのは残念な中でも光栄で嬉しかったです。
そしてコースサイドで応援してくださった皆様方、その声はしっかり聞こえていて励みになりました。本当にありがとうございました。


次回は1週間後の堺・高速コース。秋山くんが来るっていってたからそれなりに覚悟はしてます。
でもここまできたら残り3戦でカテ1に上がるっきゃないです!
来シーズンの全日本選手権に出れるようがんばります!


Photo by Kosuke san