関西トラックフェスタ

GW以来の向日町競輪場でのトラックレース

うん、この雰囲気にもなれ快適な気すらする。
今回は会社の非実業団若手3人衆の1人、Kataoくんも同じT3で参加してる。



私がエントリーしたのは1kmTT(通称セントラ)、スクラッチ、ポイントレース。セントラ以外はロード的な要素の強い競技。で結果はというと。。。
セントラ:1分21秒、
絶不調中といえども20秒は切りたかった…ちなみKataoくんは16秒台でT3優勝。
クラッチ:6位、
マークすべき相手はわかっていたんですが、インコースに位置取りしすぎて囲まれ動けませんでした…
ポイントレース:3位、
クラッチの教訓を活かし、少し足を使ってでも自分が動きやすく、また後方から捲くられにくい微妙な位置取りがうまくいきました。しかし中盤、泳がせたつもりのKataoくんに後ろ4人が追いつけず、、、で後半1位ポイントを彼に総取りされてしまいました、、、しまった、、、

でも、3回目のポイントレースも何とかレースらしく走れるようになったような。楽しみがまた一つ増えたかな。


ところでトラック競技というと閉鎖的で敷居が高いというか、どうやったら接点がもてるかよくわかりにくい分野ですが、この関西トラックフェスタはロードのクラスもあり、敷居が低く、ローカルで、みんながレースを楽しむために参加しているアットホームな雰囲気がいいんです。何より参加費2000円で3レースも楽しめるっていうのがいい!
入賞すると賞金ももらえますし、、、まぁ、1位1000円、2位500円、3位300円と子供のお駄賃みたいな金額ですが、、(笑