MTB全日本選手権

土日、長野県富士見パノラマで開催されたMTB全日本選手権にJMAのスタッフとして参加してきました。


駅から会場まで足がなかったので輪行しました

アンチドーピングの申請書、やっぱレッドブルも引っかかっちゃうんやね



土曜の夕方、マネージャーズミーティングのあと、フィード&メカニカルゾーンの設営、、、


当日の朝は5時起き、6時過ぎに会場入りし準備開始

コースを少しお散歩

お、自分が現役で走ってたときはこんなセクションなかったぞ!
あぁ走りたい…レースじゃなくファンライドでw


シニアエリートのスターティング!

ちなみに私のお仕事はリザルト係でした。
足切り含め全走者ゴール後、計測屋のワキタソフトさんからリザルトを頂き、コミッセール様に内容を確認してもらい、

一部はMCへ、一部は大会本部へ、一部は富士見パノラマの事務所へ駆け込み、プレス向けに80枚コピー。

地味ですが、これによりドーピング検査とか選手の結果を正式に知らせるモノなのですごく重要なんです。特に今回は日本一決定戦なので。

今回、久しぶりにMTBレースシーンにかかわりましたが、ホンマ浦島太郎状態でした。
選手も機材も様変わりしておりまして…機材なんてみんなでっかいホイールばっかりで。
年1回はかかわらないとついていけない…

レースが終わり、表彰、記者会見が終わった後、コースや表彰台の撤収、片づけ、、、
18時前に一足先に会場を後にし、輪行で帰路へ

はぁ、疲れましたわぁ。