帰国

しました、本日


台湾でもニュースの中心は日本の大地震のことでホントにどのチャンネルでも1日中取り上げられてました。
ショー会場でも多くの取引先から大阪は大丈夫なのか?会社は?家族は?と気遣いのお言葉をいただきました。
放射能の問題も深刻視されていてもはや日本だけの問題じゃなくアジア経済全体に影響を与えうる大問題に発展する、そとから見てるとそう感じずにいられなかった。

                  1. +

地震後ずっとやらなきゃと思ってたことをやってきました。
義援金
生駒市役所にいってわずかですが投稿箱に入れてきました。遠く離れたとこに住んでいる自分にできることはこれくらいです。
ド素人が被災地に行ってもできることなんて限られてるし、モノを送るのも場合によっては適切でないことも多いようですし、必要に応じて求められているものに形を変えられるお金が一番ベストかと…


あとは自分の仕事を頑張るだけ。


創業者の松下幸之助さんはこう言っています
「企業は本業を通じて社会貢献をする。利益とは社会に貢献したことの証しである。多くの利益を与えられたということは、その利益を使って、さらなる社会貢献をせよとの世の声だ 」

被災地では自転車が移動手段として重宝してるそうです
だからメーカーは必要とされている市場へ供給し喜んでもらうためにしっかり生産するのが責務かと

                    1. +

本日親戚に不幸があったためこの連休は帰省することに
とても大事な人を亡くしてしまいました…