関西シクロクロス・堺

結果:11位

ド平地でホントにくねくねクネクネしてて、その辺の処理の仕方でしか差をつけにくいコース
ド平地高速コースは苦手だしちょっと疲れを引きずってる感じなのでそんなに結果は期待せず、前方でのスタート位置の確保や、30分間しっかりローラーに乗ってウォームアップするなど基本的なことをしっかり押さえておいた。

Photo by matsunorida san

その甲斐あってかスタートからそこそこいい位置でかなり全開モードでいけた。
最初はミタさんを含む5,6人のパックでレースを展開
クネクネ区間の処理など細かいミスの有無が後半効いて結果に影響するのはわかっていた
だからとにかく冷静に集中して綺麗な走りを心がける
が、どうもコーナーの立ち上がりで重めのギアを踏みすぎてる感じ
これじゃ後半もたないと周回を重ねながら適正ギアを探りながら走った





Photo & movie by Mitsuhashi san
後半ナカガワの子とくまもーさんとの3人パックに
ちょっとしたミスで順位が前後する
集中力と意地
特にくまもーさんとは何回もサイド・バイ・サイドになってぶつかりあう
うーーん、めちゃ楽しい!
これぞレース!
関西シクロクロスの面白さはどのポジションにいてもそこにレースがあるところだ
結局そのパックの最後でのゴールになったけどとにかく楽しかった
残すは2週間後の桂川で今シーズン最後
コンディション整えていいレースをして終えたい