関西クロス・丹波

主催者の皆様、拷問のような楽しいコースを設定していただきありがとうございました。

激坂登ってアップダウンして激下って激坂登って平坦では音速モードを強いられ…最後にまた急坂を登らされ、の繰り返し。ホンマきつかった…


最近シードなし生活にも慣れてきて段取りが身についてきた
08:00〜09:00 試走と受付
09:10〜09:15 前のクラスのスタートを見届けバイクを置く
09:15〜09:40 ローラーでウォームアップ、回転重視で股関節を解す
09:40〜09:55 ローラーで使ったスペアバイクをピットへ
        スタート地点までランでさらにアップ

10:00 C2スタート

で今回は思い通り2列目スタートで最初の半周は7位前後で進める
がしかしやはり地足不足…で後退
最初の2周で足の裏と脹脛がパンパンに。うーんアスリートとしての基礎筋力が無さすぎる…
地足不足ながらも昨日我慢して禁酒したおかげで心肺機能は調子まぁまぁ。
レース後半は終始ぺーちゃんと抜きつ抜かれつの攻防戦。この絶妙な緊張感が楽しい〜♪
最終ラップの激坂の頂上でペースが落ちたぺーちゃんを抜き先行したままなんとかゴールにもってこうとしたけど最後の急坂で負けてしまった。ま、しょうがない。アシ残ってなかったもん!
それよりこんなけアシ使って帰りクラッチ踏めるか心配でした…なんとか踏めましたけどw


結果19位、どうも最近の定位置になりつつある
ノートラブルでこの位置だからこれが今の実力なんでしょう
登坂スピード練せなあかんなぁ〜

                              1. +

PARIS-ROUBAIX A JOURNEY THROUGH HELL

amazonでぽちっと買ってしまった。今日はこんなレースになるんじゃないかと覚悟してたけど天気が良くて片づけが楽で良かった〜