New face

朝から会社へ
といってもお仕事ではなくロード練の待ち合わせに
今日は新人くんを連れてグリーンロードを走りに

今年の鈴鹿が終わったころ「金森さん、なんかロードレースないですか?レース出たくてしょうがないんです!」と突然言ってきた。およよ、ついにそんな嬉しいこと言ってくれる若い子が現れてくれたか〜となんかホッとした。


でもって足試しにロード練に付き合うことに。
さらっと20キロ程度、サイクリング以上、レース未満で。
なかなかしっかり走れてるけど、登り返しでペースを上げると「にゅ、乳酸がぁ…」と後退していく…
ロード歴自体1年くらいで鈴鹿以外はひとりで走ってる感じだからレース的な走りはまだまだ。


ボクシングやフットサルを嗜んでる長身の若造。登坂欲よりも純粋に競争欲があり平地でトップスピードを求めるのが好きみたい。平地やサーキットコースでのクリテリウムやトラック競技があう感じ。まぁ来年は関西ローカルのロードレースからはじめて近い将来Pチーム平地陣営の戦力になってもらえるよう、急かさず焦らさずでじっくり育てていこう