ディスクブレーキ

先週は世界中で各国選手権が開催された。米国でも。
Cyclingnews等でその模様をチェックしていて思った。
ディスク解禁の今年、トップクラスで使ってる選手なんていてない…
以前プロトタイプをテストしていたスペシャでさえも

やっぱ重いよなぁ、現時点では。
フレームやフォーク重量はカンチ仕様と差はないが、ハブ軸付近の重量感がね。
ステンレス製ローターとアルミブロックのキャリパーが重い。
担いだとき前後にある錘でずっしり感じる。キャリパー、旋盤で削り倒したろか…
まぁマウンテンでも8キロ台のフルサスがあるくらいだから7キロ台なら可能かなぁ
なんしか比較的レースコンディションがいい関西クロスではアドバンテージになりにくい
週末の北神戸、雨降らんかなぁw

                                          1. +

エッグビ―タ―

どの面でも、どんなコンディションでも嵌めれて踏めるのが売り文句、だったはず
でもマイアミでは砂噛んで嵌らないことが多かった…
調整機構なんてないからどうもできん。これ、泥ではホントに大丈夫なんだろうね??

                                          1. +

溜まってる代休を本日ようやく一日消化
午前中はごそごそと用事をこなし、午後からミタさんとこへカラダのメンテナンスをしてもらいに行ってきた。自分では解せないくらいガチガチだったのがだいぶん動くようになった。やっぱ毎日ストレッチをきっちりやらなあかんなぁ。
で帰宅してからローラーでインターバルを50分ほど。うむ、なんか調子よくもがけました。明日の自転車通勤が楽しみだ〜


今日初めて阪堺電車に乗った。なかなか風流。でも映画に応援される電車って…結構きびしいのね