後処理

今日は先週の事故の処理をするために溜まってた代休を取得
病院へ診断書をもらいに行き、その足で警察へ手続きしに

                                    1. +

今回右折車に思いっきり突っ込まれたのに打撲だけで済みました
運も良かったのだろうけどやっぱ、


1.ヘルメット:脳は損傷したら治らない部位、これは必須
2.25Lのリュック:脊髄パッドの役割、腰まで覆ってる
3.鍛え抜かれたプリケツ:着地の衝撃を吸収w
のおかげだと思う…


先週ずっと電車通勤してて街を行きかう自転車通勤してる人を見てました
意外とメットかぶってないロードいてます
たぶんレース経験のない人なんでしょう
ノーヘルでアスファルトにたたきつけられたらどうなるか想像したことがない人なんでしょう
しかもムトーカー(無燈火)って…
自殺行為というか無責任というか…


今回ワタシは20Wの最強ライトをつけてました
でも相手さんは「気付かなかった」と
単車並みに明るいライトをつけていても相手が気づかなければはねられる
自転車乗りは生身
だから自分の身を守るため最低限、ではなく可能な限り防備しとかないといけないのでは?と今回つくづく思いました
ライト以外にフラッシュタイプのLEDは左右につけといた方がいいかなぁっと


夜間自転車に乗られる方はくれぐれも自己防衛に努めて気を付けてくださいな

                                            1. +

15時からクロスライド
自然回帰

そして公園で基礎練習

パイロンを使った8の字練習はシンプルかつ奥が深くてお勧め〜
外足荷重、内足はアシ出しでグルグルグルグル
どこまで寝かしたらどんなふうに前後車輪が流れ、そしてどこまでなら踏ん張れるか
加重移動で曲がる基本テクニックの習得以外に、使ってるフレームやタイヤの基本性能を理解することができるんです
砂利ジャリなジープロードが苦手な人には特にお勧めですよ〜