LAST VEGAS

お仕事で
空港に着くなり如何にも!なお出迎え


普通にレジェンドが歩いてます。右ネッド様

10年ぶりの再会

稼いだ給料や賞与を握りしめ憬れのフィールドへ挑戦してた若かれし頃。英語もろくにしゃべれず(今でも怪しい英語力ですが…)海外の勝手もよくわからず、、、ヨシガイさんからの紹介でワタシのベビーシッターをかってでてくれたランス。
当時はまだサンノゼに拠点を置いていたロックショックス社のOEM担当セールスだった彼。確かオフィスで発表直前のサイロのプロトフォークを見せてもらったのを覚えている。
同社が経営危機に陥り解散状態でSRAMに吸収され彼は今どうしてるんだろうとちょびっと気になってた。最近数年前にTRPブランドを立ち上げたんやでという話を聞いていた。で行ってみた。声かけてみた。
「ワタシのこと覚えてる? 10年前。シーオッタ―クラッシック…」とキーワードを伝えるとすぐに「おーシュウイチかぁー!!」と。さすが営業さん!10年前に会った日本人の名前を覚えてるなんてサンクスです。
TRPはTEKTROのハンドメイドラインの高級ブランド。大手コンポーネントメーカーが対応しきれない(する気がない?)マファックタイプのクロス用カンチやエアロブレーキなどニッチな隙間をついて急成長中。新作はSS用のカーボンレバー。

欲すぃ
そして某P社にいくとCGのサイン会。思わず一緒に写真撮ってもらった。

90年代から未だに現役で活躍している

人当たりがよくサービス精神旺盛。とにかく周りを楽しくさせる人柄

自らの理想を追い求め某P社と足回りの開発

子供たちにスクールを開催したりもしてるらしい

まさに実力ある選手のあるべき姿。しかもかしこい

ワタシがリスペクトする数少ない選手のひとりだ

クロスがディスクOKになったがロードもこんな時代が来るのだろうか?

5年前にこんなの作ってツールド信州で実戦投入したことがあるが理にかなっていて安全性も高い。



マスプロよりもハンドビルダーの繊細で緻密なデザインのほうが好きだ。
そしてツーリング出身のワタシとしてはこういうのは大いにそそる。

まぁ三十路半ばになるとこんなツーリングよーせんが。
どうも世界的にクロスが熱いようだ。いい時代になってきた!

ただ歩いてるだけでも楽しいVEGAS。街自体がエンターテイメント。

来年からアナハイムでの開催になるとか。今年行けてホントによかった。